2011年9月5日月曜日

遂にシリコンバレーに着きました

9月4日(日)

昨日?今日?もはやどちらか分からないのですが、那覇空港から成田空港そしてサンフランシスコに飛び立ちました。那覇空港ではレキサスの比屋根さん、山崎さんがお見送りに来て下さいました。ありがとうございました。
また那覇空港ではIT frogs三期生のそれぞれの抱負を述べ、各々がモチべ―ションをあげました。

成田空港で乗り継ぎをし合計で11時間飛行機に乗りようやくサンフランシスコに到着しました。空港で驚いた点が二点あります。一つ目に、寒い!!現地の気温が17度くらいで肌寒く感じました。(日中はちょうどいい気温でしたが…) 二つ目に、スーツケースの損傷!!まず、陳さんがスーツケースを取った時にキャスターの部分の部品がなくなってました!!この時私は「陳さんキャスター壊れてるし、ドンマイ」と思ってました笑   そして自分のスーツケースがきたときに身に覚えのない部品が装備されてました!! なんと、陳さんのスーツケースのキャスター(なくなった部品)が私のスーツケース(布製)に刺さっていたのです。仕組まれた仲間割れですね笑  
このような、サプライズを受けながらも山谷さんと合流しました。山谷さんは三期生を温かく受け入れて、初日ということもありシリコンバレ一帯をバスで案内して下さりました。どの会社も大きくて仕事環境がかなり整っているのではと感じました。また、スタンフォード大学も訪れました。ここもとにかく広い!!琉球大学が広いと言われるのが比にならないくらい広かったです。さらにシリコンバレーがかなり近い!!こんなに環境が良い大学はそうそうないと思います。そりゃ、起業家もたくさん出るわ……

明日はオリエンテ―ションと山谷さんの講義があり、明後日からは会社訪問があります。一秒一秒を大切にし多くのことを吸収して、自分自身を変革していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿